いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

大掃除

テレビを買ったら、今までのテレビより幅が大きいのでTVラックの中に入らなくて、上に置く形になってしまいました。
さんた専用のBOXが置けなくなってしまって、さてどうしようと思案中でしたが、さんたのBOX置き場を確保する為に大掃除しました。
大掃除のテーマはなんてったて「捨てる」ですね(笑)
かなりすっきりしてきた気がします。
まだ途中なので続きは月曜日です(^^ゞ

肝心のさんたのBOX置き場ですが、今までよりも更に高いタンスの上に移動です。
昼間、さんたがBOXの場所まで行って中を覗いたりしてたので「やった!」って思ったら、入らないで降りてきちゃいました。箱は同じだから場所が気に入らなかったのかな・・・。
でも、もう一度挑戦と思ってついさっきさんたを箱のそばに連れて行ったらすぐに入ってくれて今も寝てます♪
明日以降、自分から入ってくれるかはわかりませんけどね…(笑)

f:id:santa-myuu:20200616180510j:plain

 

f:id:santa-myuu:20200616180553j:plain

 

大掃除のメリットは、意外なものが見つかることですね(笑)
さんたがお気に入りのマタタビ入りのマスコット。今使っているのは左側の茶色で3代目。だいぶ汚れてしまってそろそろ4代目をと思っていたのですが、以前買っておいたような気がするけど全然見つからなくて勘違いだったのかと思ってたらひょいと出てきました(右側の黄色い方)
早速さんたに渡したらたくさん遊んでました(*^o^*)