いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

真夜中のさんた

寝る時は隣にいるさんたも、私が起きる時には足元で寝てます。
寝場所を移動する際に、すぐに寝るのではなくておもちゃで遊んだりイタズラしたりするんですよねぇ。
おもちゃは翌日、部屋の床や1階の廊下とかに転がってたりするので遊んでいたのがわかります。
イタズラはよく物が落ちてます(笑)
にゃんこは手でチョイチョイってやって上から物を落とすの好きですよね。
さんたの場合はPCデスクに置いてある物をよく落とします。綺麗に片付ければいいのですが、油断してボールペンなど出したまま寝てしまうと朝、床に落ちてます(笑)
もうすこし大きいものを落とすと音も大きいので目が覚めますが、音からして大したものじゃないなぁって思うと、私はそのまま無視して寝てしまいます(^^ゞ
音がガチャンとかだったら飛び起きますけど・・・(笑)
また、寝る位置を移動する時はお腹が空いて夜食を食べたりお水を飲んだりしてるんだとも思います(笑)
さんたは飲食の後、お皿のふちで手を拭くようなしぐさをする癖があるのでお皿が動いてしまうことがあるんです。時々お水の器を倒してしまうことも・・・。
昨日の朝は、お水が入っている器が部屋のど真ん中にポツンとたたずんでました(笑)
きっと飲んだ後にふちを触ってる間にどんどん動いてしまったんですね。
一瞬目が点になって、そしてその状態が可笑しくて笑ってしまいました(^w^)
それにしてもよく倒さないで部屋の真ん中まで動かせたものです(^m^)
水が入ってる器は元々家で使っていたもので専用の器ではないので安定感がないというのも原因なんですけどね。
今日、お水入れを変えたので、もう動いてしまうことは無いと思います(笑)


写真は新しいお水入れから飲むさんた♪

 

f:id:santa-myuu:20200616224320j:plain