いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

爪きり

さっき、さんたのお手手の爪を切りました。
普段は家で切ることは殆どなくて、かなりとがってきて気になってはいても「そのうちに美容院に連れて行くから」って思って美容院任せです(^^ゞ
爪が伸びてとがってくると、朝私を起こす為に顔に手をペチペチ当ててきた時にちょっとひっかく感じになったりして痛いことがあります。
今朝は、なんとちょうど私の大きくなってきていたニキビにその爪が命中してつぶしたんですっ!
痛かったの何の(☆_☆)
一気に目が覚めました(笑)
そんなこともあって、やっぱり切ろうと思って実行。
嫌がりました~(^o^;
しかもお手手の爪全部は切れませんでした・・・。
足はそれほどでもないけど、手を触られるのはすごく嫌がるんですよね。
さんたを膝に抱えて手を押さえて切ったのですが、動くから深く切り過ぎないようにするのが大変でした。
すごく嫌な時って、鳴き方が「やぁ~だぁ~」って聞こえるんですよね。本当にこう聞こえます(笑)
今日も3本目くらいの爪を切る時に「やぁ~だぁ~!!!」って・・・(^^ゞ
他には、ちょっと絡まってる毛をブラッシングでほどこうとした時などもこう鳴きます。
あー、本当に嫌なんだなぁ~って思います(笑)
とがってる爪、まだ少しあるんですよねぇ。
でも、さんたは1階に逃げて行ったきり戻って来ません。
果たして今夜は一人で寝ることになるのか?!(;_;)