いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

耳掃除

今日は、さんたの耳掃除をしました。
掃除といっても、人差し指にティッシュを巻きつけてさんたの耳につっこんでグリグリするだけで、数十秒で終わりです(笑)
さんたにとっては、すごく気持ちが良いみたいで、いつもとっても満足気なお顔をしています(= ̄m ̄)
さんたのように折れてる耳は、汚れやすいのでマメに拭いてあげたほうが良いと聞いたことがありますが、あまり汚れてないんですよね。
今日もどれくらいぶりか忘れてしまったくらい久々の耳掃除でしたが、ほんのちょっと脂?っぽいものがついたくらいです。
でも、耳ダニとか絶対付かないという保証はないし、その他の耳の病気に早く気付くためにも、そして、さんたも嬉しそうにしてるというのもあるし、もっと頻繁に耳掃除をしてあげたほうがいいかもしれませんね。