いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

遊んであげたいけど・・・

おとといの夜中というべきか、昨日の朝早くというべきか、時間が4時前後くらいだったと思います。
さんたの鳴き声で目が覚めました。
またいつものようにご飯の催促かと思ってお皿をのぞいてもまだカリカリが入ってました。以前、私が起きて布団から出たら、ちゃっかり私が寝てた場所を陣取ってたということがあったので、またそうかと思ったけどこの時はどうやら遊んで欲しかったみたいです。ベッドの後の方で私がいつも髪を縛ってるゴムで遊んでました。ゴムが私の方に飛んできたので、さんた目掛けて投げてあげるとジャンプして取ったり追いかけたりして遊びモード全開(笑)
ベッドの上を飛び回ったり勢いよく床に下りてそのまま走って部屋を出て行ってすぐ戻って来たり。
私は何度かゴムを投げてあげたんですけど、さすがにそろそろ寝ないとと思って投げるの止めて寝ちゃいました(^^ゞ
出来ればさんたの気がすむまで遊んであげたいけどちょっとムリ・・・(;^_^A
その後、さんたがどうしてたかは不明ですが、私が起きる時間には足元でスヤスヤ寝てました。いつもは私が起きると一緒に起きるんですけど、この時はずっと寝てました。夜中に遊びすぎたんでしょうね(笑)
普段でも、朝になるとおもちゃの位置が変わってたりして夜中に遊んでるんだなって形跡はあるんです。
でもこの時はいつも以上に元気に遊んだんですね(笑)