いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

私がいるのに…

さんたは、ごはんをくれる人をしっかり把握してるようです。
具体的にいうと、朝ごはんをくれるのは私。お昼は母。夜は両方(笑)
なので、私が休日で部屋にいても、お昼頃にご飯を食べたくなると1階にいる母のところにわざわざ催促にいくんですよ。
もし、さんたがずっと1階に居たとしたら、母と一緒じゃないと部屋に戻って来ないんです。襖の所で母を見ながらにゃあにゃあ鳴いて、早く上に行こうって言ってるらしいです。一緒じゃないと部屋を出ないとか。母はいつも、「部屋に(私が)居るんだからもらえばいいでしょ」と文句をブツブツ言いながらさんたと一緒に階段を上ってきます(笑)
私だって、「私がちゃんと部屋にいるんだから私に催促すればいいのに~」って思います。
にゃんこってホントに面白いですね(^^ゞ