いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

おぼっちゃまだから?

私の部屋にさんたのご飯やトイレがあるので、さんたが自由に行き来出来るように私の部屋のドアは、さんた用の穴が開けてあります。
好きな時に出たり入ったりしてるのですが、どういうわけか、一緒に階段を上ってきて部屋に入る時は、絶対にこの入り口から入りません。
私がドアを開けるとそこから入ります。私より先に・・・。
専用の入り口から入った方が早いのに(笑)
先日、ドアを開けないでいたら穴から入るのかなって思って、しばらくドアの側に居たけどさんたも一緒に待ってました。そして「何で開けないの?」って顔して私を見上げてました(笑)
母に聞いたら、母と一緒に上ってきた場合も同じだそうです(^^ゞ
おぼっちゃまは、お付の者がいる時には何もしないものなのです。
なんてったっておぼっちゃまですから(⌒▽⌒;)