いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

スコットランド人でも知らないらしい

ちょっと前になるのですが、いつもさんたのことを可愛いと言ってくれてる同僚Hさんに、「スコットランドに友達がいるからさんたくんの画像を送ってもいいですか?」って聞かれました。
断る理由もないのでOKしたのですが、その後なかなか話す機会がないまま過ぎていて私もすっかり忘れてました。
つい先日、「この間言った友達に画像を送った」と報告がありました。
ところがそのスコットランド人の友達は『スコティッシュフォールド』を全然知らなかったそうなんです(笑)
以前、Hさんとさんたの話をした時に、種類はスコティッシュといってスコットランドで最初に発見されたんだよ、って教えたのがきっかけでHさんはその友達に送ろうと思ったと思うんです。
きっとスコの話が出来ると思って・・・。
私もそれを聞いて意外でした。
特別猫に興味がなければ、そんなものなんでしょうかね(笑)
Hさんが友達に送った画像は「赤鬼さんた」だそうです。
友達が何て言ってたか聞くの忘れたーーー
ウケたかな(= ̄m ̄)
でも鬼って日本だけでしょうか?
そうだとしたら見ても訳わからないでしょうね(笑)