いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

pH試験紙

さんたの健康管理にと思ってpHを調べる試験紙を買いました。
過去に2回ほど尿検査で結石が見つかってるし、pHを把握しておくことって大事かなと思いまして。(2回目の結石は野菜のあげ過ぎの可能性大)
ご飯などでお世話になっているネットショップのオーナーさんも定期的にpHを計った方が良いと教えてくださったので買うことにしました。
だいぶ前に「おしっこチェッカー」という猫砂を買って、まだそれが残ってるんですけど、より正確な値を知りたいならやっぱり試験紙ですよね。
昨日届いたのですが、まだ試していません。
なぜなら・・・さんたは、私の部屋のトイレではあんまり用を足さないからです~(笑)
時々日記にも書いてたのですが、1階のトイレを使う回数が断然多いんです。
2階のトイレも最低でも日に1回くらいは使いますが、夜中が多かったりします(^^ゞ
私が居る時に、さんたの新鮮なチッコに遭遇するのはいつになることやら(笑)
投薬と違って毎日絶対ということでもないし、急いで調べなければいけないということもないので、気長にその時を待ちます(^^ゞ