いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

自宅での初pH測定

昨日の夜、私が居る時に2階のトイレでチッコしてくれましたので早速測定~♪

 

 

f:id:santa-myuu:20200716180915j:plain

結果はこんな感じ。 

 

 

画像だと実際の色味とちょっと違いますが、pH6.2前後といったところでしょうか。
まずまずかなぁ。
pHは1日のうちで何度も変動するそうなので、さんたみたいに気ままにご飯を食べてるなら、いろんな時間帯に検査する方がいいかもしれませんね。
本当は朝一(朝食前)のチッコがpH6.0以下だと健康。
フードで調整している場合は、食後30分~3時間がpH6.2~6.6であればフード選びは大成功だそうです。
でもさんたは夜中でもしょっちゅう食べてるからどれが朝一のチッコなのか・・・(^o^;
あまり当てはまらないと思うので、参考程度にします(笑)
今回のように、私がたまたま居合わせたから計るという姿勢で気楽に計っていこうと思います。