いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

もしかして食べちゃった!?

f:id:santa-myuu:20200716222034j:plain

 

何でこんなに上を見てるのかというと・・・。
昨夜遅くなんですけど、天井近くの壁に、でっかい蚊トンボが止まってたんです(^_^;
突然入って来たんですよ~
虫が苦手だから始末できなくて・・・。
さんたはすごく気になったらしく、ずっと見上げてました。
首が疲れるんじゃない?ってくらい(笑)
自分から出て行ってくれないものかと、部屋のドアを開けておいたんですけど、しばらくしたら飛んでってくれました。
さんたもすぐに追いかけて行っちゃいました(^^ゞ
その後、さんたがどうしたのかはわからないです。
しばらくしたら部屋に戻ってきて私の隣で寝ました。
そして私が今朝起きた時はさんたは足元で寝てたんですけど、起きたさんた見たら、胸の毛に何か黒いものが・・・。
よく、ダンボールの爪とぎのカスが付いてるのでまたそれかなって思って、取って見てみたら蚊トンボの羽らしき残骸がーーーー(☆_☆)
夜中に起きて、蚊トンボを仕留めて食べちゃったのかなぁ(⌒▽⌒;)
それとも遊んでたら羽がもげちゃったんでしょうか。
でも、ちょっととろい感じのさんたが虫を捕まえられるとは思えないんですよねぇ(笑)
真相はさんただけが知ってます・・・