いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

ちゃんとわかってるんだな

さんたの水飲み皿は私の部屋とキッチンに置いてあります。
キッチンの方は何となく母が水を取り替えるようになってしまってます(笑)
夏などは日に何度か変えたりもしますが、基本的に私の部屋のは毎晩、母は毎朝取り替えています。
昨日のお昼頃に母が、「あ、今日まだ水変えてない(⌒▽⌒;)」って言ったので私も「えーーーー( ̄^ ̄)」とか言いながら(笑)水を新しくしました。
いつもの場所に置いた時にさんたがどこにいるかわからなかったのですが、何気なく「さんた、お水取り替えたよ。美味しいよ~♪」って声をかけたんですけど「来るわけないけどね」とも付け加えました(笑)
さんたが来ると思って言った訳でなないのですが、しばらくしたらゆっくりと歩いて来て水入れに直行。
ぴちゃぴちゃと美味しそうに飲んでました♪
ちゃんとこっちの言う事わかってるんですね(^^ゞ
普段も昨日の「今日のさんた」のように呼んだら止まってくれたり、部屋を出て行ってしまっても「さんた。ほら、来てごらん。」とか言うと戻って来たりします♪
でも、水を変えた時は元々離れた場所に居たし、まさか来るとは思わなかったのでホントに驚きました!
呼んでも来ない時もあるけど、その時はわざと来ないんだということもハッキリわかりました(笑)