いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

さんたの絵

昨日の日記に書いた、さんたに関係することで嬉しいこと♪
それは、さんたの絵を頂く予定のことでした(*´▽`*)
去年の3月まで働いていた会社の同僚が当時、「友達が、趣味で画を描いているので、さんたの絵も描いてくれるように頼もうか?」って言ってくれたんです。
同僚も、以前、虹の橋に行ってしまった猫ちゃんの絵を描いてもらったことがあるとか。携帯で見せてもらったのですが、とても優しいタッチの画で、ぜひさんたもお願いしたいと思いました。
というわけで、そんな嬉しい申し出を断るわけもなくずうずうしくも2枚も写真を渡してしまいました(= ̄m ̄)
赤ちゃんさんたと当時一番のお気に入りだった写真です♪
写真を渡したのは、一昨年の秋くらいだったような…多分1年半以上経っていると思います。
ちょうどその頃、その友達のお義母さんの具合が悪くなって看病しなくてはならなくなったり、その他もろもろ忙しくなってしまって仕上がるのが遅くなってしまってました。
でも私は、いつになろうが描いてもらえるだけで十分だったので、いつか届くであろう画を楽しみに待っていました。
そして、その絵が今日私の元に~♪
私のお昼休憩に合わせて、同僚が届けに来てくれたのです(*^-^*)
1日も早く私に渡したかったと言ってくれたのですが、私も見た瞬間感動してちょっと震えが来てしまいました。

 

f:id:santa-myuu:20200720230531j:plain

f:id:santa-myuu:20200720230537j:plain

B5版の大きさに大小2枚ずつ描いてくれました。

右は赤ちゃんさんた

左はもうすぐ3歳のさんた

(「今日のさんた」2005年4月6日掲載)

 

色味や質感など実物の通りに紹介出来ないのがとっても残念です…

とても素敵な絵を描いてくださって、本当に嬉しいです♪