いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

傷だらけ(T_T)

昨日、さんたにブラシをかけようとしました。
いつもならすごく喜ぶ顔周りを嫌がってしまって、すぐにブラシを持ってる手をガブッ!更に、私の手をどけようとしてさんたの爪も刺さります。
すごい嫌がりようで、目が私を睨みつけてます。
それでも負けじとブラシをかけていたのですが、とうとう私が降参(^_^;
手首の周りが傷だらけになってしまいました。
機嫌が悪かったのかなぁ…。また後でやってみよう。って思ってその時はやめました。
だいぶ経ってから、何気なくさんたの頭から首周りを手で覆うような感じでなでなでしてたら、なんと右耳の下あたりに大きな毛玉を2コ発見!
根元の方は完全にフェルト状になってました。
さっき、あんなにブラシを嫌がったのは、ブラシの歯がこの毛玉にひっかかって痛かったんでしょうね。
ブラシを当ててる時は毛をひっぱてる感じはしなかったのですが、毛玉があるとは思ってなかったので気付かなかったのかもしれません。
さんたにとってはかなり不愉快だったようです。
急いで毛玉を切りました。
絶対にブラシではほぐせないだろうと思うほど頑丈に絡まってました(笑)
いつも毛玉を見つけると思うのですが、いつの間にこんなのが出来るのかすごく不思議です。
もしかしたら数分で出来ちゃうのでは?!って思ったり(笑)
十分気をつけていて、油断してるつもりはないのですが、してるんでしょうねぇ…(⌒▽⌒;)

f:id:santa-myuu:20200726143831j:plain