いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

猫雑貨

今年のイベントで使用したスクラッチゲーム♪
私が普通に参加したくて常設しました(笑)
結構楽しんでいます(^w^)
「当」を10回出してクリアした方にちょっとした猫雑貨を記念として差し上げていますが、用意した猫雑貨が無くなったら、もしくは今年いっぱいくらいで外すのが丁度いいかな、なんて思っています。
気が変わるかもしれませんが、今のところそんな風に考えています♪

猫雑貨を物色してたりするといつも思い出すコラムがあります。
数年前の「CAT'S」という雑誌に載っていた記事なのですが、雑貨は犬よりも猫の方が売れるという話。
飼っているのは明らかに犬の方が多いのに、雑貨は猫の方が売れるらしいです。売るなら猫雑貨とのこと♪
理由としては、犬好きさんは雑貨を買う時に犬種にこだわる人が多いとのこと。コリーを飼ってたらコリーをモチーフにしたものを欲しがる。
でも、猫好きさんは「猫」というだけで買ってしまうらしいです(笑)
読んだ時に、なるほどなぁって思いました。
もちろん犬好きさん、猫好きさん皆がそうということではないですが、そういう傾向にあるということです。
確かに私もスコのものとかハチワレのものとかあったらその方が嬉しいけど、でも、それほどこだわりは無いかも。
私自身も当てはまるなぁ~なんて思いました♪