いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

画像の取り込み

このサイトに来てくださってる方はきっと殆どの方が「今日のさんた」をのぞいてくれてますよね?
最近「今日は更新無いのね」って思うことが多くないですか?(笑)
ここのところ、2~3日まとめて更新ということが結構あります。
理由は、画像の取り込みが面倒だから(^o^;
一応、ちゃんと毎日撮ってはいるんですけど、5月くらいにデジカメで撮ることをメインにしてから、メモリーカードの中には日々画像が溜まっていきます。最初のうちはPCへの取り込みも楽だったんですけど、枚数が多くなると、かなり時間がかかってしまいます。
今は、カードリーダーとPCをつなげて取り込んでいるのですが、カードの中身を全部PCで表示して、新しい画像だけを選択して保存するやり方なので、この、一旦カードの中身を全部PCに取り込むという作業が時間がかかってしまうんです。
デジカメでにゃんこの写真を撮っている皆さんは、どうやってPCに保存してるんでしょうか?
携帯のように、フォルダー分けが出来れば短時間での作業が可能なのですがそういうことは出来なそうです。
もっと効率の良いやり方があるような気がするんですけど、いつものように勉強不足です(^^ゞ
こういう理由で、時々横着をしてしまうという訳です(笑)