いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

さんたのトイレ事情

さんたのトイレは2階の部屋と1階とで二つ。
どちらかと言えば、1階のトイレを使うことの方がが多いです。
でも、時々私の部屋にあるトイレを頻繁に使うことがあります。
ちょうど今週がその時期らしいです。いつもなら毎日取り替えるペットシーツに1~2回分のチッコ。時には全く汚れてない時も。でも今週に入ってからは、何回分のチッコだ?!っていうくらいシーツがチッコで重いです。
1階のトイレのシーツを取り替えている母が「チッコが出なくなったのか?!」と心配したくらいです。
でも、不思議とうんちは1階でしてるご様子のおぼっちゃま。
母と、何でだろうねぇ?って話しています(笑)

トイレが汚れてるとガマンしちゃう子がいるってよく聞きます。
例えば、うんちの掃除をし忘れてると絶対に入らないとか…。
でも、さんたは全然平気みたいです(笑)
つい先日ですが、私が居る時に珍しく2階でうんちをしたのですが、すぐ片付けるつもりが何か他のことをしてしまってうっかり忘れてしまいました。(普段は本当にすぐ片付けますので・笑)
しばらくして、さんたがトイレに入りに来た時もブツは残ったまま…(;^_^A
「あっ!しまった!!」と、思ったのですがちょっとクンクンってしてましたけど、そのまま入ってシャー。無事、用を足されました(笑)
そんな小さいこと?は気にしないさんたおぼっちゃまなのでした(* ̄∀ ̄)