いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

夏限定の心配

この時季、廊下いっぱいに横になって寝てるさんた。
夜中にトイレに起きたりした時に誰か(と言っても両親のどちらか)に踏まれちゃうんじゃないかと心配してしまいます。
尻尾や手足だったらまだ良いですが、顔とかお腹だったらと思うと本当に心配で、妄想がどんどん悪い方向に進んでしまいます(^o^;
音には敏感なので、誰かが近づいたら起きるとは思いますが、お腹を出して安心しきって寝てるので、危険を察知出来ないのでは、とも思ったりします。
無理やり私の部屋に連れて来ても、すぐに戻ってしまうのは目に見えているので好きな場所で好きなようにさせています。
朝方、部屋に入ってきてごはんの催促されると「無事だったのね♪ホッ(*^o^*)」と安心します(笑)
考えすぎなのはわかっているのですが、どうしても心配してしまう私です(^^ゞ