いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

何とかしなくては!

最近、さんたが一人でご飯食べません…(⌒▽⌒;)
今までは好きな時間に好きなだけ(といっても一度に食べる量はホンのちょっと)好きなように食べていたのですが、ここ何日かは呼びに来ます。
ご飯を食べたくて部屋に来た時、私が居たらまず私のところにやって来ます。
夜中だって起こしに来るし、今日は夕方から頭痛がひどくて寝ていたんですけど、それでも起こされます。
しつこく鳴いて、鼻の頭を肉球で押されて、口にチューされて…
「具合悪いから一人で食べなね」と、言ってもダメでした(笑)
実際に私がどうするかというと、お皿を持ってあげたら食べる時もあるけど、それでも食べなければ手皿です。
きっかけを作ったのは多分私自身。
さんたのご飯皿を洗いたい時に、数粒残ってたりするとそれを手に移して食べさせてたから。
だって、もったいないんですもの~
きっと、それが何回か続いたから甘えてしまってるんだと思います。
困りましたねぇ…
起こされても無視し続けたら諦めるかな。
早めに何とかしなくてはいけませんね(^o^;