いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

全ての理由は・・・

携帯を変えて明日で1週間♪
今までのよりも画面も大きいし、使い心地も良くて気に入っています。
携帯を買い換えた理由はいくつかありますが、まずは調子が悪かったということ。画面がフリーズしたり受信メールが消えてしまったり…
ボタンを押した時の反応も鈍くなっていたので新しいのが欲しくなってました。
そして、もう一つ。
これが一番大きな理由ですが、春に買ったデジカメと携帯とで赤外線送受信が出来るということ。
デジカメを買う時にその機能が気に入ったから決めたというのもあるのですが、今までの携帯の赤外線では残念ながら出来なかったのです。何度やっても出来なくて、デジカメのHPに行って確認したら対応している携帯は私が持ってる携帯の次の機種からですご~くショックでした(笑)
今の携帯では出来るようになったのでとっても便利になりました。
デジカメで撮った画像をPCに移すのにすごく時間がかかっていて大変だったのですが、今はデジカメで撮った中から載せる画像を選んだらそれを携帯に送信して、携帯からPCにメールで送るという方法を取っています。
一見手間のようですが、送受信があっという間で、今までかかっていた時間に比べたら雲泥の差なのです♪
買い換えて本当に良かったです(笑)
と、いうように私が何かを新しくしたり買ったりした時、
「全ての理由はさんたに通ず」です(= ̄m ̄)