いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

おぼっちゃま

今日はさんたのおぼっちゃまぶりを紹介します(笑)
私の部屋のドアにさんたの入退室用の穴を開けてあるというのはご存知の方も多いと思います(^^ゞ
当然さんたは、この穴を使って私の部屋に自由に出入りしているのですが、誰かと一緒に2階へ上って来た時は私や母がドアを開けるまで、絶対に部屋に入らないんです。
さんたの方が階段を上るのが早いので、ドアの前に着くのも当然早いのですが、中に入らないで待ってます。
開けなかったらどうするかな、って思ってしばらくドアの前で止まってるとさんたもずっと一緒に待ってます。そして私の顔を見上げます(笑)
「早く開けてくれたまえ」って感じでしょうか(^o^;
ずっとドアの前に立ってる訳にもいかないので、ドアを開けると当然のように真っ先に入って行きます。
いつもこんな感じなので、ドアを開ける時は「ささ、おぼっちゃま、お待たせしました。お先にどうぞ♪」という気持ちになってしまいます(笑)
こんなことでいいのでしょうか…(⌒▽⌒;)

今朝の出勤時の電車は心配していた風の影響もなく普段通りの運行でした♪
早めに家を出たのですが、遅延の情報も無いのでいつもの時間になるまで車の中で寛いでました(笑)
帰りは、普段の7割程度の間引き運転でしたが、いつもより2~30分遅くなったくらいで済みました。
明日はラッキーなことに、お休みなので家でのんびり過ごしたいと思います。
今は23時過ぎですが、家が揺れるくらいの強風で雨の音もすごいです。
既に怪我人が出たり、停電がおきたりしているようですが、どうか、これ以上被害が出ませんように…。