いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

油断しました・・・

PCデスクの上に水の入ったマグカップを置いたままにして寝たら、さんたが床にカップを落としてしまいました(^o^;
これって何回かやられてるんですけど、最近はカップを置いてあっても気に留めないことが多くなってたので油断しました。
それでも、いつもは気をつけてカップを目に付かないところに置いたりしてたんですけど、忘れてそのままにした時に限ってこんなことに。
しかも朝4時半ごろ…。
カップを手でチョイチョイやって、カップがデスクの上を動いてるというか擦ってる音がした時に目が覚めかけてたんですけど、床に落ちた時の音で完璧に目が覚めました。もう少し早く気付けば…。
水は少なめでしたが、床が濡れてしまって拭いたりしてたら目が冴えてしまいました。でも、また寝ましたけどね(笑)
上から物を落とすのが好きというのは、何歳になっても変わらないんですね(⌒▽⌒;)