いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

枝豆

今日の日中、茹でた枝豆を冷ます為にキッチンのテーブルの上に置いておいたら、どうやらさんたが食べてしまったようです(笑)
一鞘だけ床に落ちていたのを母が発見しました。
拾ったらさんたのよだれでベタベタしていてさんたが食べたと確信したらしいです(笑)
ちゃんと中身の豆だけを食べたらしいのですが意外と器用ですね(^^ゞ
豆を出してるところを見たかったです。
どんな風に食べたのかなぁ~
以前なら、例え薄くても塩味のものを食べたなんてことになったら一人でカリカリして大騒ぎしてたことでしょう(笑)
体に良いとか悪いとかをすごく気にして「こうしなければいけない」とか「これをしてはいけない」という事にすごく忠実でた。
今日は「豆の2~3粒くらい大丈夫だろう」って思えました(笑)
色々決め付けてしまうと、それを守らなければ…と思うタイプで守れなかったら落ち込んでしまって自分が大変になってしまいますね。
最近、さんたと暮らしていく上でのことについては、ある程度決め事に幅があってもいいんだなって思うようになりました(笑)
話がちょっと脱線ましたね(^^ゞ
さんた、枝豆美味しかったかな(= ̄m ̄)
味を覚えてしまってつまみ食いが癖になると困るなぁ…って思ったのですが、枝豆を茹でるなんてそう何回もないと気付きました(笑)