いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

再び迷子札

以前、時々ですがさんたが雨戸の開閉などの際に外に出てしまうことがあったので、念のために迷子札をつけてた時期がありました。
最近はつけてなかったのですが、またつけ始めました。
何日か前に棚の上の方に置いてあった小物入れの位置を下の方に変えたら、さんたが取っ手に手をかけて引き出しを開けているのを発見。
そういえば、さんたが開けてしまうから届かない上の方に置いたんでした(^^ゞ
普段、あまり開けない小物入れだったので、何気なくさんたが開けたところを見てみたら懐かしの?首輪(迷子札付)が入ってました。
「ここに入れてたんだ」って思い出して、せっかくだからまたつける事にしました(笑)
つける時はすごい嫌がりようなので噛まれたりして大変ですが、つけてしまえばあっという間に慣れるというか、諦めるというか…(^^ゞ
さすがに久しぶり首輪をつけた時はしばらく気にしてましたけど、数日経った今日、一旦外してブラシをかけ再度つけた後は、気にする素振りはなかったです。
つける時に嫌がるというのはいつも同じで、今日は一度逃げられてしまいました(^_^;
でも、ご飯を食べてる時だったら比較的つけやすいということがわかったので、今度からはそうします(笑)
首輪してると、油断するとすぐ首輪の辺りに毛玉が出来てしまうのでマメに外してブラシをかけるようにしないといけません。
なるべく毛玉が出来ないようにがんばりますっ(笑)

 

f:id:santa-myuu:20200726172802j:plain