いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

さんたは難しい

昨日、作家さんと色々とお話をさせていただいたのですが、さんたを書くのは結構難しかったらしいです。
というのは、毛が白い部分が多いから(^^ゞ
背景が白いので当然ですよね(^o^;
そうそう、「しかも耳も無いし~~~(*≧m≦*)」とも、笑いながら言ってました(笑)
そう伺って改めて以前描いていただいた絵や、今回のポストカードを見てみると、はっきりと輪郭を描かずに形を出すのが難しそうです。
私なんて絵のセンス0なのでただただすごいって思ってしまいます♪
でも、確かに写真を撮る時でも白いシーツの上で寝てたりすると、面白い格好なのに、写真を見てもイマイチ伝わらないってことが多々あります(⌒▽⌒;)
ただもこもこした物体があるだけ、みたいな(^_^;
(撮る技術が無いというのもありますけどね・笑)
プレート作る時に切り抜こうとしても「どこが輪郭?」って思うことも(笑)

モデルとしては描きにくいさんたを描いてくださって感謝です(*^m^*)

 

f:id:santa-myuu:20200727173643j:plain

 

 

 

 

f:id:santa-myuu:20200727173841j:plain

さんたのポストカード