いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

毛棒(毛玉)

ゲロッピする場所が決まってるにゃんこっているんでしょうか?
さんたはいつでもどこでもって感じです(笑)
なので、ゲロッピしたことに気付かなかったら大変!
普段からどこかにブツがあるかもしれないという注意が必要です(^o^;
そして本題です(笑)
先日、テレビの方を見てたら何となくいつもの視界と何かが違うような…
最初はわからなかったのですが、しばらくして毛棒があることに気付きました!
まさかテレビ台の上にしてるなんてねぇ。
この場所は初めてです(笑)
 【一番下に写真載せます。
  小さいですが毛棒が写ってるので見たくない人は気を付けてくださいね。】
急いで片付けたのですが、ゲロッピの場所が1箇所というのが変でした。
いつも同じような場所に2箇所くらい吐いた跡があるんです。
でも、テレビ台の上や後にはその形跡なし。
今回は1回で済んだんだなぁ~って思って終わりました。
が、そんなことは無かった!
何日か後に、雑誌の上にゲロッピの跡を発見!!
お気に入りの箱に入りやすいように台代わりに置いてある「ねこのきもち」の上…
ここは毛棒ではなくて胃液のようなものだったのでもうカピカピになって乾ききってました(⌒▽⌒;)
もっと広範囲を確認すれば良かったのですが、雑誌の上は見ても一見わからなかったかも。
気をつけなくちゃ…

 

f:id:santa-myuu:20200727175251j:plain

こんな感じで毛棒がいらっしゃいました(笑)