いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

隠すさんた

昨日の日記の話は今月の初め頃のことなのですが、毛棒のことをアップしたばかりなのに、今日また帰宅したらゲロッピしてました(^o^;
部屋に戻ってきて、ベッドを見たら掛け布団が広がってる…。
昨日の「今日のさんた」のように普段は掛け布団を広げないで隅に寄せておくんです。
ベッドをソファのように使っていて、PCやる時、TV見るときはもちろん、普通に寛いでる時などなど部屋に居る時は殆どベッドの上で過ごしてるので(^^ゞ
で、「何で掛け布団が広がってるんだろう?邪魔だなぁ・・・」と思いながら布団をあげたら、毛棒さまがチョコンとお出ましに(^_^;
ビックリしました!
きっと、さんたが吐いた後、布団をホリホリしてるうちに偶然掛け布団を掛けちゃったんでしょうね。
結果的に隠す形になりました(笑)
でも、掛け布団が結構綺麗に、でもふわっと広がっていたので偶然にしては上手く行き過ぎてるような気がしたのですが、もし母が毛棒を見つけたとしたらわざわざ隠すわけがない…(笑)
念のため聞いたのですが当然知らないという返事。
やはりさんたがやったんでしょうね。
掛け布団の上に「疲れた~」とか言いながらドサッと寝転ばないで良かったです。危なかった(^o^;