いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

偶然

今日はお友達のMさんと食事をして来ました♪
色々と楽しくおしゃべりしていたのですが、ちょっと驚いたことが!
ふと話が途切れた時に、「これ見せたことあったっけ?」と言いながら飼ってる猫ちゃんの乳歯が入った小さなケースを出したんです。
ホント驚きました!
私もさんたの乳歯をとっておいたのですが、その乳歯を入れた小箱がずっと見つからないんです。
去年の大掃除の時も見つけられず、でも絶対に捨ててないと思うし…
ずっと気になっていて、時々「さんたの乳歯どこかなぁ。どこ探したらいいのかな。」とか考えるのですが、ちょうど昨夜、寝ようとして横になってからもそんなことを考えていたんです。
そしたら、Mさんのバッグから乳歯が出てきたので、あまりにもタイミングよくて驚いてしまったんです。
どちらかの猫の乳歯が抜ける時期なら別ですが、乳歯の話題なんてそんなにしないですよね(笑)
Mさんも、もちろんいつも乳歯を持ち歩いてる訳ではなく、何となく今日見せようと思って持ってきたとか。
前回会った時も、会う前日の夜久しぶりにさんたがフミフミしてたので動画を撮ったら、やはり急に「フミフミの動画だよ♪」と言われて見せてもらった時も、すごい偶然って思って驚いたんでした(^^ゞ
仕事中に考えてたことが休憩になったら相手から切り出されたり、仕事の指示をするスーパーバイザーに対して『〇〇でいいのに』って思ってたら、急に社員さんが「〇〇でいいからさ」って言い出したり(その件に関しては普段あまり口を出さない)・・・
夏くらいからちょっとした偶然が続いています(☆_☆)