いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

さんたの逆襲?!

昨日の日記で、さんたのことをちらかし王子なんて書いてしまったからか、さんたにピアスを捨てられてしまいました(笑)
昨夜、ピアスをしまい忘れてPCデスクに置いてあるコースターの上にピアスを乗せたまま寝てしまいました(こういう日は多々ある…)。
朝、起きたらなんとなくデスクの上がスッキリ。
最初は気付かなかったのですが、ふとデスクの横にあるゴミ箱を見たらコースターが入ってる!視線をずらすとピアスが一個、紙くずの上にポトリと落ちてました(^o^;
にゃんこって、棚などに乗ってる物を手でチョイチョイして落とすのが好きですよね。夜中にデスクの上のコースターごとチョイチョイされしまったようです。
落としたところにたまたまゴミ箱があって、捨てられてしまったという訳です(笑)
ゴミ箱はほぼ満杯状態で、ピアスの1個は運良く一番上に乗ってましたが、もう一個が見た限りでは見つかりませんでした。紙ごみが多いので隙間とかに入ってもっと下に落ちてしまったんだと思いました。
出かけるまであまり時間に余裕は無かったのですが、気になるのでピアスを探しながらゴミ箱の中身を他のゴミ袋に移していきました。
それにしても、私の部屋のゴミ箱の中身ってお菓子関係が多いことといったら!
あった♪って思ったらチョコを包んであった銀紙だったり(笑)
移し替えるゴミが減っていってもなかなか見つからず、全部移してもとうとう見つかりませんでした・・・(;_;)
丸めた紙くずの間とかにひっかかってたりするのに気付かなかったのかな、って思ったので帰宅後にもう一度移し替えながらよくゴミの中を探してみようと思い、さすがに時間に無くなったので仕事に向かいました。
そして、駐車場に着いた時に車の中でバッグの中身を整理してたらありました。もう片方のピアス・・・。
さんたのヤツ、やってくれるなぁ(⌒▽⌒;)
写真は、さんたが捨てたピアス。無事にペアになってこれからも使えます(笑)

 

f:id:santa-myuu:20200728182103j:plain