いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

予想に反して・・・

昨夜、母が寝てるさんたに向かって「明日からは一人で食べるんだよ」って言って聞かせてました(笑)
「寝てる」というところが面白いですが、催眠療法でしょうか(*≧m≦*)ププッ
私は、無理に決まってるのに・・・(= ̄m ̄)って思っていたのですが、予想に反して、本当に今日は手皿をしてあげなかったそうです!
さんたが迎えに来たので、一応お皿が置いてある私の部屋には付いて行ったようですが、無視してたとか。
さんたは手皿をして貰えないとわかったら窓の外を見たりして、結局は母の目の前では食べなかったらしい・・・。
母はといえば、さんたの様子をを見てる間、私のお菓子袋(笑)からお煎餅を盗み食いして、食べ終わったら部屋を出てしまったと・・・。
私のお煎餅が・・・( ̄▽ ̄;)
どうりで減ってるような気がしたんです(笑)
さんたはご飯を食べなかったけど、代わりに母が私のお煎餅食べました。
どこか変な気がする(^_^;
話を戻しまして・・・私が帰宅した時はお皿のカリカリは数粒残ってただけだったので、ちゃんと一人で食べたようですね。
昨日までのしつこさを考えたら、無視してる母にもっと催促してもよさそうですが、意外とあっさり諦めたっぽくて驚きました。
1階ではなく、とりあえず2階に付いて行ってそこで無視したというのがよかったのでしょうか。
それとも、催眠療法が効いた?!(笑)
明日以降はどうでしょうね(^^ゞ