いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

さんたに何が起こったか

日中、階段ですごい音がしたので何事かと思ってのぞいたら、踊り場でさんたがちょっと崩した感じのスコ座り状態でボーっとしていたそうです。

予想その1
階段から転げ落ちて頭でも打って、脳震盪気味でボーっとしていた
予想その2
何が起きたのか自分で把握出来ずに、ただただ驚いて固まっていた
予想その3
転げ落ちた事実が恥ずかしくて立ち直れずにいた

1だと大変なのですが、ボーっとしているさんたを抱いて私の部屋に連れてきて床に下ろしたら、ちょっとじっとした後にご飯が目に入り勢いよく食べ始めたとのこと。
その様子を見て母は安心したようです。
これで安心していいかは不明ですが(^_^;
このことを聞いたのが帰宅してしばらくたってから。
その間、さんたを見ても特に変だと思わなかったし、その後猫じゃらしにも反応していたし多分異常はないと思います。
寝相もいつも通りだし…。
母「さんたは猫だから大丈夫だよ」
私「猫だけどさんただよ」
母「・・・(苦笑)」
でも、確かにさんたは猫なので数段階段を落ちた時の危険回避くらいは出来たのではないかと思っております(^^ゞ
その前に階段を落ちたのかも定かではないのですが…