いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

おトイレ汚れ防止策

昨日はさんたのトレイを洗いました。
夏以来です・・・
本当はもっと頻繁に洗った方がいいですよね(;^_^A
中に敷き詰めるチップも総取替えをして、綺麗スッキリトイレになりました♪
あ、チップの総取替えやトイレを拭いたりというのはもっとマメにやっております(笑)
さてさて、さんたのトイレで一番汚れが酷いのは、奥の内側です。
さんたがチッコをする時の向きは前だったり後だったりと両方なのですが、大体は前を向いてすることが多くて、その時は奥にチッコをひっかけてしまうんです。
そうすると、トイレを組み立てる時のつなぎめにチッコが染み込んでしまって拭いても拭いても汚れてしまいます。
そこで考えたのがこれです♪

 

f:id:santa-myuu:20200729151843j:plain

 

特別画期的な対策でも何でもないんですけどね(笑)
早速昨日、シートが汚れてました(^^ゞ
もっと早く対策を練れば良かったです。
でも、不思議なことに1階のトイレの奥側は普段からあまり汚れてないんですよねぇ…。
昨日洗った時もそれほど汚れていませんでした。
なぜだろうと思ったら1階では後ろを向いてチッコをする事が多いんでした。
殆ど1階の方でう〇ちをしたり(月に数回は2階というのが不思議)とか、2個のトイレの使い分けや使い方の基準がよくわからないですねぇ(笑)
ちょっと話がそれましたが、しばらくこの方法でトイレ汚れを防止していこうと思いま~す♪