いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

点眼2日目(^^ゞ

f:id:santa-myuu:20200729162850j:plain
f:id:santa-myuu:20200729162856j:plain
 

さんたへのお見舞いや励まし、本当にありがとうございます♪
昨日は、病院に行く前は「炎症でも起こしてるのかな」なんて軽く考えていたのですが、実際は思っていたよりも深刻な状態だったのでちょっと気が沈みがちでした。
まだはっきりと、病気なのか外因性のものなのかもわからないのに色々と考えてしまったり…。
でも、今出来ることはしっかりと薬を服用、点眼することだけです。
考えすぎて落ち込むよりも、薬の効果を信じてがんばろうと思うようにしたらだいぶ気持も落ち着いてきました♪
今日は、私は休みだったのですが外出の予定があったので点眼は朝と出かける前、夜と寝る前の4回を担当。
日中の2回分は母にお願いしました。
朝は、1種類点眼する度にすごい勢いで逃げてしまってました(^o^;
でも、今日何度か点眼されていて少しは目薬を差されることに慣れてきたのかそれとも諦めたのか、逃げなくなりました♪
昨日も今朝も、1回目の後5分経ったらさんたを探しに行って目薬を差していたのが、夜に差した時は特に逃げもせず、その場で目をしばしばさせるだけでした(^^ゞ
差す時にちょっと嫌がりましたが逃げなくなった分、2回目がかなり楽に出来るようになりました♪
なんて良い子なんだろう(≧m≦)
さんた、もうしばらくの間がんばるんだよ~