いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

寝る子は治る?!

さんたへの点眼は1日6回です。
指示をくれた後、先生が「1日6回というと単純に計算して4時間おきです。
でも、夜中寝てる時にわざわざ起こして差す必要はないです」とおっしゃいました。
でも、さんたは夜中に、何度も起きて場所移動をしているので、出来ないことはないと思ったのですが、真夜中に起きるのは私がと~っても大変なので、しなくていいというお言葉を素直に聞くことにしました(*≧m≦*)ププッ
では、なぜ起こさなくて良いのかというと、角膜の治療は、目を使わないで寝てるのが一番効果的とのことです。なので起こしてまで点眼しなくていいという訳です。
さんたは、1日中寝てばかりです(笑)
先生の説明を聞いた時、あれだけ寝てるんだから薬の効果が出やすいかも、なんて思ってしまいました(^^ゞ

この日記を書いている途中に目を覚ましたので、夜寝る前の点眼の1回目を済ませました。今夜も逃げません♪良かった(笑)