いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

半分協力的(笑)

昨夜遅く、そろそろ寝る前の目薬を差そう思っていたらさんたがお気に入りの箱の所へ行こうと動き出しました(^^ゞ
箱に入ってしまったら点眼しにくくなるので、TVラックに乗ろうとして(箱に行くにはラックに乗り、TVの後を通る)手を掛けた時にさんたにお願いしてみました。
「箱に行くのは目薬差してからにしてね。まだ行っちゃダメだよ~」
すると、TVラックの淵に手を掛けていたさんたが、くるっと逆の方を向いて方向転換し、さんたの絵が置いてある棚の上に乗ったのです。
写真は「しょうがないにゃ。ちょっとだけならココにいてあげるよ」って感じでしょうか(= ̄m ̄)
すぐに写真撮って(笑)目薬差しました。
ただ、さすがにこの場所に5分以上じっとしている訳もなく、1種類目の点眼が終わったら箱に入ってしまいました。
箱の中での格好によっては顔を隠して寝てしまうことも多々ありますが、この時は大丈夫でした♪
さんた、半分だけでも協力してくれてありがとう(*^m^*)

 

f:id:santa-myuu:20200729163526j:plain