いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

点眼(母の場合)

f:id:santa-myuu:20200729164100j:plain
f:id:santa-myuu:20200729164107j:plain
 

17日に、さんたに点眼している動画をアップしましたが、差しているのは私。撮っているのが母です。だから手が邪魔になっててもそのままの位置で撮り続け、せっかくのアクビ場面も切れてたり(^_^;
実は、最初に動画を撮ってとお願いしたら、「撮るのは嫌だから私が差してるところ撮りなよ」というので、母が点眼、私が撮影したんです。
そうしたら設定を失敗してしまって、画質を一番良くしていたため容量が大きすぎて「うごくさんた」にアップ出来なかったんです。私のPCでは画質を落とすことが出来なくて(無料ソフトとかありそうだけど)、容量内になるようにカットすると数秒になってしまうという結果でした(笑)
アップした動画は、たまたまさんたに点眼しようとしたら母が来たので、急遽「携帯を持ってるだけでいいから」とお願いしたんです(^^ゞ
ふと、ココ(さんた日記)でも動画をアップ出来るんじゃないかと思って試してみたら私のPCからは見れたので点眼(母編)をアップしてみますね。
母の点眼の仕方が面白くて、ぜひ公開したかったんですよ♪
母は差した後に、さんたのまぶたを動かしてるんです。
目薬がさんたの目の端っこに落ちてしまうので満遍なくいきわたらせる為だそうですが、液体なのでさんたが瞬きをすれば大丈夫なんじゃないかと思う私です。
まさか、母がそんなことしてるなんて思ってもみなかったので意外性と可笑しさで大笑い(≧m≦)
途中で画像がブレているのは私が笑ってしまったからです(笑)
だって、すごくしつこく動かしてるんですよ~
「毛があるから動かしやすい♪」なんて言ってるんです!
さんたもよくあそこまでされるがままでいるもんだと感心してしまいました(^^ゞ

では動画をどうぞ♪