いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

すごい進歩

昨日、伯父が来たそうです。
この伯父は結構頻繁に我が家にやって来るのですが、さんたの事を見たことがありません。
あ、一度だけ襖を開けたら向こう側で様子を伺ってたさんたが居た、ということがありました。
でも、あまりにも急に開けたのでさんたもビックリして一瞬固まった後にすごい勢いで去ってしまったとか(笑)
前にも書きましたが、さんたは本当に男の人が苦手で、絶対に姿を見せません。
家に来た頃は父のこともダメでしたからね(^o^;
当然、伯父が何度来ても隠れてばかり。
ずっと様子を伺っていて、帰った後に座布団をクンクンしたりしてます(笑)
でも、昨日はさんたの方から伯父の居る部屋の襖を「開けて~」と催促したそうです。
それを聞いた時に信じられなくて、思わず「本当?!すごい進歩だね!」って、言ってしまいました。
でも、その後が面白くて、襖を開けてあげたら入ってきたのはいいのですが、走りながら隣の部屋までいって、そのまま部屋をぐるっを回って入ってきた所から出て行ってしまったとか。
一体何しに入って来たんでしょうねぇ(笑)
でも、これだけでもホントにかなりの進歩です♪

さんたを初めて見た人は皆必ず「大きい猫ですね~!」って驚きます。
昨日の、伯父の言った言葉も「ずいぶん大きいなぁ」だそうです。
第一声が「可愛いですね♪」じゃないのがちょっと不満なnagomiです(笑)