いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

トイレのこと

以前日記に書いたと思いますが、昨年末にさんたのトイレを洗ってからはトイレの奥側に半分に切ったペットシーツを被せています。
トイレに入るとめいっぱいお尻を奥側に寄せてチッコをするので、側面にかかってしまってすぐに汚れてしまいます。
その汚れを防ぐ為の策です。
これは本当に大正解でした♪
被せてあるシートが汚れることといったらもう!
逆にトレイに敷いてあるシートは殆ど汚れません(笑)
全く汚れていない時も多いです。
それだけ囲いにチッコをひっかけてるってことなんですね(^_^;
半分に切った方を主に汚すということでシートの消費も少ないので一石二鳥です(笑)
ただ、下のトイレ(同じもの)の囲いは汚さないというのがすごく不思議です。
その代わりトレイに敷いたシートはビチョビチョですけどね(笑)

 

 

f:id:santa-myuu:20200801150637j:plain