いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

名前のこと

さんたを「サンタ」って書かれたり「さんちゃん」なんて呼ばれたりすると(笑)、さんたのことじゃないみたいで違和感があります(^^ゞ
さんたはあくまでもさんた♪
このことはたまに日記に書いたことがあるのですが、猫や犬を飼っている同僚達はそれほど字に対してのこだわりはないようです。
犬飼いさんの同僚は「初めて病院に連れていった時に受付で『ひらがなですか?カタカナですか?漢字ですか?』って聞かれて焦った」そうです(笑)
特に考えてなかったらしくてその時の気分で何となく答えたって言ってました(笑)
猫飼いさんの同僚は「どの病院でもいつも聞かれずにひらがなだけど別にどっちでもいい」とのこと。
私が「さんたは絶対にひらがな。カタカナに間違われることが多いけどひらがななの。」って言ったら「へぇ~。かなりこだわってるね。」なんて言われちゃいました(笑)
しかも皆「ひらがな?カタカナじゃないんだ~」って(笑)
再度「ひらがなだよ♪」って念を押しておきました(*≧m≦*)ププッ