いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

猫の年齢

さんたの年を考える時に、いつも思い出す出来事があります♪
もう辞めてしまった元同僚Aさんとの会話なのですが・・・
Aさんは猫好きだけど飼ったことがないということで、よく「さんたくんは・・・ですか?」「猫って・・・ですか?」って質問してきました。
よく質問されたのは「さんたくんは人間でいうと何歳ですか?」です。
その時は4歳くらいだったと思うので、「30代前半くらいだと思う。少年って年じゃないし、青年って感じかな♪」って答えてました(笑)
数日後に、「さんたくんは青年なんですよね♪」なんて言ってきた事もありました(^m^)
ある時、さんたが猫じゃらしで遊んでる動画をAさんに見せました。
するとAさん「えっ!大人なのにおもちゃで遊ぶんですかっ???」ってすごく驚いたんです。
その言葉に私も驚きました(☆_☆)
きっとAさんの頭の中では、30代の男の人が赤ちゃんのおもちゃで遊んでる姿が浮かんでたんでしょうね(*≧m≦*)ププッ
私は「う~ん、猫だし・・・」って答えになってないような答え方をしたような覚えが。
楽しい思い出です(笑)

 

 

 

 

ギンのママ 2008/06/08/11:19:29 No.135
動物を飼ったことのない人って、我々と発想が違うというか。
「猫の具合が悪くって・・・」と話しても、
「所詮 猫でしょ・・ほっときゃ治るよ」ってなことを真面目な顔をして言われることがあります。
動物の温かさを知らないで終わってしまう人は、ホントに可哀相だなって思いますね・・

 

nagomi HOME 2008/06/08/23:47:35 No.138
★ギンのママさん
私も、さんたと暮らすようになってからわかったことがいっぱい(笑)
まだまだ知らないことだらけだけど(^^ゞ

一緒に暮らしてる動物も家族だってことが理解出来ない人、いっぱいいますよね。
そういうのって残念だなぁって思いますね(^_^;