いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

地震

朝の5時少し前に地震がありました。

最近にしては大きくて震度3~4でした。

目が覚めて隣を見るとさんたも起きていてじっとしてました(^^ゞ

さんたの頭をナデながら地震がおさまるのを待ってまた寝ようとしたら、

急にどこかに行ってしまいました~(笑)

地震が起きた時のさんたの様子は、その時々によって色々です。

ムクっと起き上がってキョロキョロしてまたすぐゴロンと寝てしまった事もあるし、

ちょうどご飯を食べていた時は気にせず食べ続けてました(笑)

ある時は、突然さんたが走り去って「?」

と思った瞬間に地震が来た事もあります。

この時は「私を置いていくなんて」ってショックでした(^o^;

で、今朝はおさまってからどこかに移動(笑)

音に対してはかなり臆病で大きな音

(何かと落としたり物がぶつかったり)がすると

ビクっと飛び上がるさんたですが、

地震のガタガタという音は比較的平気なようで、

震度にもよると思いますが、パニックになることは少ないみたいです。

大きな地震の時は家にいて、さんたのそばに居られたら・・・と

いつも思っていますが実際はどうでしょうね(^_^;

 
 

f:id:santa-myuu:20211106152847j:plain

地震の時はこうして隠れて身を守るんだよ(=^・^=)V」