いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

体重測定

 今日はさんたの体重測定をしました。

毎月10日と決まってる訳ではなくて、

量る日はバラバラでかなりアバウトです(^o^;

「月1回量りましょう」というのが私の中のルールなので、

極端に言えば前月31日に量って今月は1日に量るというのも有です(笑)

そこまで測定の間隔が近いということはまず無いですけどね(笑)

今日の体重は5.4㎏で今年に入ってからはずっと同じなので

安定してるって言っていいのかな。

この体重がさんたのベストってことでしょうか。

ただ、この体重計が200g単位なので正確な体重とは言えないかもしれません。

今日も、まず私の体重を量った時に○○.6と○○.8といったりきたり。

この時点で怪しいですよね(笑)

さんたの体重はかなり誤差が出てると思われます・・・。

オークションで赤ちゃん用のスケールをゲットしよう思った事もあるけど、

結構競争率高くて

あっという間に自分の考えてた上限を超えてしまうので諦めました。

でもよくよく考えてみたら、もし手に入れたとしても、

さんたがおとなしく乗ってくれるはずがないって気づきました(*≧m≦*)ププッ

抱っこして量るのが一番です♪

安価で50g単位くらいのがあればいいんですけどなかなか見つかりません。

欲しいと思いながら何年も経ってしまっているので日記にも書いたことだし、

真剣に探すことにします(笑)

 

 

f:id:santa-myuu:20211107005610j:plain