いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

お見送りじゃなくて・・・

f:id:santa-myuu:20211107114823j:plain

 

 

f:id:santa-myuu:20211107114837j:plain

 



今朝、出掛けに撮った写真です♪

「行ってらっしゃ~い(=^・^=)ノ」だと嬉しいのですが、

実は全然違います。

nagomiが出ようと玄関に向かった時には既に居ました。

母が外に出たからなんです。

母の後を追った訳ですが、その理由は外に出れるかもしれないから(^_^;

最近、脱走防止用の柵のカギを閉めないことが多い母。

以前はちゃんと閉めてくれてたんですけどねぇ。

閉め忘れるのか、面倒なので閉めないのかわかりませんが、

さんたは母が外に出た後はこの柵が開けやすくなってる事を

覚えてしまいました・・・。

気が付くと玄関に降りていることも。

玄関の戸は閉まってますが、

さんたがたまたま玄関にいる時に勝手に戸を開けてしまう人がいて

外に出てしまったら・・・と、想像しただけで怖いです。

外は危険がいっぱいですからね。

母には十分気を付けてもらわないと。

なんて言ってる私も実は先日やってしまいました(;^_^A

庭に洗濯物を干しに行って、

戻ろうと玄関の方を見たら

さんたがちょこんと顔を出してるじゃないですかっ!

(ちょうど顔が出せるくらい開いてた・・・)

ビックリしたのなんの(☆_☆)

私が急いで玄関に行ったら

さっさと中に入ってくれたから良かったです。

逆に外に飛び出さなくてほんと良かった!

柵のカギと玄関の戸、

両方閉めなかったなんて母より悪いです(笑)

以後気をつけます・・・。