いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

シャンプーカット

今日は三か月ぶりの美容院の日でした♪

この2~3年は、動物病院に併設されている美容院に行ってました。

理由は色々ですが、一番の理由は車で5分という近さ。

それまで行っていた所は車で30分くらいかかるので、

近い方がさんたも楽かなぁって思って。

値段も少し安いし、空いてるのでいつでも予約OK(笑)

同時進行でトリミングしている他の犬猫がいないというのも大きい理由です。

と、こんな感じで良い部分も多いのです。

が、下手なんですよねぇ・・・。

カットも以前のところより雑だし、

こちらの「こうしてほしい」という希望を言ってもなかなか伝わらなかったり。

最悪なのはお腹に傷と付けちゃったことがあるってことですね。

大した傷ではなかったけど、あってはいけないことだと思います。

傷をつけられちゃってからも2回ほどトリミングに行ったのですが、

今回は以前まで行っていたところに戻りました。

やはり心配ですからね。

予約の電話を入れた時、行かなくなってからかなり経つのに、

ちゃんとさんたの事を覚えててくれました♪

カットも「以前のように○○して◎◎しますか?」と

トリマーさんの方から言ってくれて話も早かったです。

で、今日が当日だった訳ですが、

やはり遠くても高くてもこれからもココにしようって思いました(^^ゞ

 

帰宅後に撮ったさんたの写真を何枚かアップしま~す♪
 

f:id:santa-myuu:20211107124505j:plain

とにかく帰ったらすぐご飯(笑)
普段は食べない量です(^_^;
毎回、食べすぎで後で吐いちゃうんじゃないかと心配になりますが
今のところ大丈夫です♪
 
 

f:id:santa-myuu:20211107124542j:plain

このあんよの可愛さといったらもうo(≧▽≦)o
可愛すぎてどうしたらいいのかわかりません(笑)
 
 
 

f:id:santa-myuu:20211107124556j:plain

まだ寒い日もあるから迷ったけど、お腹の毛もカットしてもらいました。
お腹を触るとぷよぷよして気持ち良いです(笑)
 
 
 

f:id:santa-myuu:20211107124609j:plain

喉のあたりから胸にかけてもカットしてもらいました。

これで、毛繕いしてもお口に毛が入ったままにならなくてすみます(笑)
 
 
 

f:id:santa-myuu:20211107124648j:plain

そうそう、おリボンの紹介もしなくちゃ♪
可愛い猫ちゃんが付いたおリボンでした。
既にさんたが自分で取ってしまいました・・・(^o^;
 
 
 

f:id:santa-myuu:20211107124659j:plain

ずっと毛繕いしてます。
香りはほとんどないですが、猫の嗅覚も鋭いので気になるんでしょうね。
せっかくのふわふわ感があっという間に消えてしまいそうです(^_^;