いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

心配したよー(´;ω;`)

f:id:santa-myuu:20211107164530j:plain

 


昨夜、急にさんたの元気がなくなってしまいどうしようかと思いました。

夕方くらい(たぶん)にユルユルの下痢ぴーになって、

「また下痢・・・」って心配したけど、

いつも下痢になる時と同じでお腹がゆるいだけで

さんた自身は普通の状態に見えました。

カリカリをほんの少しだけ食べてその後、

お気に入りの箱の中でおやすみタイム。

でも、全然起きてきません。

そういうこともあるかもな、って思いつつもちょっと心配に。

その後もなかなか起きてこなくて、

かなり遅くなって目を覚ましたと思ったらなんだか動きが鈍い・・・。

私のベッドに自力で移動はしてきても

ずっとうずくまった(箱座り)格好のまま。

食欲も無いらしく全く食べません。

でも全然動けない訳でもなく、1階に降りてトイレ行ってまた下痢。

そしてケポケポ始まって、もしかしたら毛玉が気持ち悪かったのかなって思って

吐くのを待ってたら、毛玉じゃなくて白い泡を吐きました。

そして、またうずくまってしまいました。

気になるのでしばらくそばに居たのですが、

さんたが居て欲しくなさそうにするので私は部屋に戻り就寝。

翌朝になっても元気がないようだったら、

朝一で病院に連れて行こうと思ってました。

心配しながらもいつの間にか寝てしまって、

今朝目が覚めてすぐにさんたの元へ。

いつもならお気に入りの箱の中で寝てる事が多いのですが、

空っぽだったので1階へ。

箱座りでいるので、やっぱり元気無いのかなって思いながら

近寄って頭を撫でたら喉をゴロゴロ!

昨夜は撫でても全くゴロゴロしなかったのに。

なんだか目に力あって元気がいい感じ♪

ホッとしながら自分の支度にかかると、

2階に付いてきてご飯の催促。

ご飯皿を見るとほとんど無くなってる。

深夜から早朝にかけてくらいに食べたらしいです(笑)

食欲が出たみたいだし、階段の上り下りも勢いがあって

昨夜とは雲泥の差。

とりあえず様子見ることにしました。

今日のお昼に家に電話して聞いたら、

ご飯も催促するし普段通りとのこと。

電話した時点ではうんちもチッコもまだで、

その点についてはなんとも言えず。

帰宅後、さんたはゴロゴロいいながら

体をゴロンってさせてお出迎え♪(笑)

トイレをチェックしたらチッコだけしてありました。

夜になってやっとうんちして、

まだすごく柔らかいながらも昨夜のよりは良くなってました。

おもちゃで遊びはじめたので、

投げてあげるとすごい勢いで追いかけて元気、元気♪

お腹が心配だけど、元気になりました(*^o^*)

昨夜のあれは一体何だったんだ???

悪い事ばかり考えてしまって疲れました(笑)

でも、また同じような状態になったら

すぐに元気になっても、病院に連れて行こうと思います。