いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

今度は・・・

 

f:id:santa-myuu:20211107203756j:plain


昨日帰宅して自分の部屋に向かったら、

入口に毛棒のゲロッピが(≧д≦)

そんなに時間は経ってない感じ。

いつも、毛棒だけじゃなくて

水分も一緒に吐くので結構掃除が大変(^_^;

毛棒を捨てようと視線を移したら、

棒から紐状の物が出てるじゃないですがっ!

「何だコレはっ?!」とよく見たら正真正銘紐ですよ。

一体何の紐なのか思い当たらるものがなかったので、

母にも聞いて二人で考えていたらわかりました。

母の日にプレゼントしたお花のラッピングのリボンです。

急いで母の部屋に行って確認したら、ビンゴ!

さんたの歯型がたっぷりついたリボンが・・・。

一部噛み切って食べてしまったようです。

母の部屋はさんたを入れないようにしてる場所なのですが、

火曜日に電気屋さんが来てその部屋に出入りしたりしてたので、

その間に入って食べたみたいです。

さんたは、普段入れない母の部屋に入りたくて仕方ないんです。

いつも隙を見つけては入ろうとします。

この時もいそいそと入ったんだろうなぁ。

残っていたリボンの部分はすぐに切り取りました。

食べたリボンは5mm幅で11cmほどありました。

毛と絡まって一緒に吐いてくれて良かったーーーー(>_<)

3年半前のゴム紐の誤飲を思い出しました・・・。

もしどこかに引っかかってしまったらと思うとゾッとします。

食べたのがこれだけとは限らないですが、

リボンの残ってる部分を見ると多分大丈夫ではないかと思われます。

なんだか今月は、心配したり焦ったりする事が多いなぁ・・・(⌒▽⌒;)