いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

ファビコン

f:id:santa-myuu:20211108001439j:plain

 

     ファビコンとは、サイト名やURLの前に表示される画像のことです。

     ずっと「さんたの家」にもファビコンを表示させたいなぁって思っていて

     先月設定してみました。

     でもファビコンってすべてのPCで表示される訳ではないらしく、

     私のPCでもずっと表示されてませんでした。

     設定した時は何が原因なのかわからず、検索してみると

     ブラウザによってファビコンを認識したりしなかったりするとのこと。

     特に設定ミスでは無いらしく、どうしようもなくて諦めてました。

     が、今日になって突然表示されてビックリ(笑)

     確かこんなこともあるって説明に載ってたような・・・。

     今後もちゃんと表示されるのかなぁ?

     とりあえずオリジナルのファビコンが表示されてちょっといい気分です(笑)