いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

ご飯の量

     さんたがダラダラ食いというのは何度か書いてます。

     本当に1回のご飯の量が少なくて少なくて(^_^;

     カリカリなんて10~20粒くらいじゃないかなぁ

 

 

f:id:santa-myuu:20211109153132j:plain

 

     ウェットフードはこんな感じ。

     サプリを混ぜた後なのでお皿が汚いけど、食べる前の状態です。

     15g~20gというところでしょうか。

     これでも2~3口分残したりします(笑)

     チッコの色の事でウェットを取り入れてから、

     ウェットくらいはもっと一度にたくさん食べてくれないかなぁって

     思ってました。

     で、しばらくしてから、いつもより多めにお皿に盛ってみました。

     いらなければ残すと思ってたけど、その時は珍しくたくさん食べたんです。

     「なんだ、食べられるじゃん♪」なんて思ったのも束の間、

     数分後に、食べた分そのまま吐いちゃいました・・・。

     量が原因で吐いたとは限りませんが、

     一度に大量に消化することが出来ないというのはあるかもしれません。

     子供の頃からだらだら食いだし今更修正するのは無理ですね。

     吐いちゃうのもかわいそうだし、もったいないし(笑)

     好きな時に好きな食べればいいやって思うようになりました(^^ゞ

     早朝起こしに来るのだけは勘弁してほしいですけどね(^_^;

 

 

 

f:id:santa-myuu:20211109153135j:plain

 食事中のさんた  
 
 

f:id:santa-myuu:20211109153138j:plain

 食後の満足げ?!なさんた