いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

秘策?!

美容院や病院に連れて行く時は、

さんたにキャリーバッグに入ってもらわないといけません。

でも、バッグに入るの嫌がって必死に抵抗するので、毎回大変でした。

時間はかかるわ、全身毛まみれになるわ、疲れるわで

入った頃にはこちらもクタクタ・・・。

で、何か良い方法はないかと常々考えていたのですが、

最近秘策を思いつきました♪

病院では、診察が終わってバッグを診察台の上に乗せると

自分からさっさと入ります(笑)

こんな風に、自分から入るように仕向けるには・・・

最初にバッグだけを車に入れておいて、

さんたを抱っこして車まで連れて行ってみることにしました。

すると、思った通り自分からさっさと入っていくではないですかっ!

「やった!大成功( ^ー゜)V」

前回美容院に行った時、少し前にお腹を壊して病院に行った時、そして昨日。

この方法であっというまにさんたはキャリーバッグの中♪

さんたはいつか気付くかな(笑)

でも、年に数回だからきっと忘れちゃうよねぇ(*≧m≦*)ププッ

とりあえず、当分この入れ方で大丈夫そうです♪

こんなに楽な方法、なんでもっと早く思いつかなかったんだろう(笑)

 

一応動画撮ってみました。

車庫が暗くて綺麗に撮れなかったんですけど、

自分からさっさとバッグに入っていくのがわかると思います♪