いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

詰まっちゃった(´;ω;`)

     昨夜までは普通だったんですけど、

     今朝になってからトイレに出たり入ったりのさんた。

     こんなこと初めてでちょっと変だぞ、と思ってペットシートを見てみても

     チッコをした形跡なし。

     その後も何度も同じことの繰り返し。

     いかにも出したいけど出ないという感じ。

     元々石が出来やすいというのがあるから心配になって、

     いつも行ってる病院に、今日は休診日だけど診察してくれるか

     電話して聞いてみました。

     すると代診の先生が診察してくれるというのですぐに連れて行きました。

     案の定、尿道にストルバイトが詰まっていたようで、

     洗浄してもらったらチッコが出るようになりました。

     とりあえず一安心です。

     洗浄の前に尿検査をするということで、

     カテーテル尿道に入れようとするのですが、

     全然上手くいかなくてすごく時間がかかって、さんたが可哀想でした。

     やっと入ってもあんまり尿がたまってなくて採尿にも時間がかかって、

     次に洗浄する時に管が抜けちゃって再度入れ直し。

     これも少し時間がかかりました。

     やっと洗浄ですが、洗浄って気持悪いんでしょうね。

     最初はおとなしくしていたけど、段々体を動かすようになって

     時々鳴いたりもして、最後は小さく「シャー」って。

     ホンの一瞬だったけど初めてさんたの「シャー」を聞きました 。

     ほんと可哀相だった・・・(;_;)

     でも、洗浄しないわけにもいかないし。

     嫌なのに暴れる事もなくよくがんばったと思います。

     明日また病院行ってきます。

 

 

f:id:santa-myuu:20211110004459j:plain

帰宅後は、ご飯食べてのんびり一休み